KICK'S FIGHT CLUB

KICK'S代表 渋谷誠のファイティング&フィットネスブログ

少年漫画風 こんなに成長しました!   

IMG_0499[1]

2015年最後の稽古も終わり、可愛い生徒たちともしばしのお別れです。
今年も空手という武道を通じ、子供たちは様々な成長を見せてくれました。
顔つきや体格はもちろんですが、格闘技という非日常的な鍛錬で鍛えた子供たちは、強い相手と向き合っても逃げずに立ち向かえるようになり、気合の声や挨拶の声も以前より自信に満ちています。
そんな子供たちの成長していく姿を見ることに喜びを感じ、指導者としてのやりがいや充実感も感じています。
私はアマチュアの格闘家からプロ選手の指導に携わり、、スポーツクラブでは個人からグループレッスンまで様々な人や場所で、様々な競技の指導をしています。
その中でも子供たちを相手にした指導は、ただ競技のルールや技術を教えていればいいというものではなく、子供たちの繊細な心を配慮した指導が必要だと感じております。武道、格闘技を通して、体力や運動能力の発達を促すのはもちろんですが、努力の大切さ、挨拶や礼儀作法、用具を大切にする心、友人に対する気遣い、フェアプレーや敢闘精神などを子供たちに伝えることが最も重要であり、空手を辞めた後でも稽古で培った「何か」が、その子の支えや力になってくれることを信じて指導することを心がけています。
来年も指導することにより、また自らも成長していきたいと思います。
ヒロミ、サッカー頑張ってるかい?
翔斗、ようこそ昇龍塾へ!!

昇龍塾新空手
毎週月曜日 18:00~19:00
(対象:小学生~中学生まで)
師 範: 渋谷誠
月 謝: 3,800円
場 所: 足立区梅田2-5-19 格闘技ジムFreeStyle(五反野駅より徒歩8分)

お問い合わせ
メール: shibuya.kicks@gmail.com

TRIBELATE49(トリビュレート) IN ディファ有明 石田快勝! 漆原プロデビュー戦!  

11.23
「ディファ有明」にて、格闘技イベント「TRIBELATE49」が開催されました!
我らが「DOBUITA」からも5名の選手が出場し、私が打撃テクニックを指導している五反野支部からも2名が出場。
五反野支部の2名は、私が手塩にかけて育てた石田選手と漆原選手です。


IMG_5275.jpg

IMG_5276.jpg

石田選手はMMA(Mixed Martial Arts)ルールの総合格闘技に出場。
試合開始直後の打撃の攻防から組み技に持ち込み、なんと1ラウンドであっさりと一本勝ち!
やはり彼は本番に強いタイプのファイターでした。練習の時とはまるで異質のオーラを放ち、
終始冷静で危なげない試合運びで勝利しました。



IMG_5279.jpg

漆原選手はキックボクシングルールでの出場。漆原選手は序盤から強烈なミドルキックをバシバシ蹴って積極的に攻め、正道空手出身である相手選手のローキックとの蹴りの打ち合いになりました。
中盤にミドルキックの軸足をローで狙われ、後半はローのダメージが両脚に蓄積した漆原選手は構えをサウスポーに切り替えたりして最後まで戦い抜きましたが、惜しくも判定で敗れてしまいました。
しかし、判定で負けはしたものの、試合内容はハイレベルな打撃戦でありプロデビュー戦でありながら観客を十分わかせる試合を見せた彼の今後の成長が楽しみです。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード